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件名:関西美術印刷(会員登録)

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  • 登録メールアドレスについて
    迷惑メールフィルタ機能などでメールが届かないトラブルが多発しております。
    メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの確認を行ってください。
    フリーメールはなるべくお控えいただきますようお願いいたします。
    フリーメールご使用の際は、先に「@kanbi.co.jp」のメールを受信できるように設定してから登録をお願いいたします。
  • 登録済みの会員情報へ変更がある場合
    会員情報の修正を行なってください。(会員情報修正方法
  • 会員登録メールを無くし、ログインパスワードがわからなくなった場合
    登録したメールアドレスへパスワードの再発行をいたします。(ログインパスワードの再発行
  • 会員登録メールが届かない場合
    迷惑メールフォルダの確認を行ってください。

    迷惑メールフォルダにもない場合

    「@kanbi.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。
    セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理され受信拒否や削除されている場合もあります。
    メールソフトだけでなくご使用のセキュリティソフトの設定もご確認ください。
    設定後、こちらへメールアドレスを入力し「パスワード発行」を押してください。
    ※メールアドレスの入力間違いの無いようにご注意ください。

    「パスワード発行」を押し「●メールアドレスが登録されていません。」となった場合

    メールアドレスの入力間違いが原因です。新規会員登録より正しいメールアドレスにて登録し直してください。

    「パスワード発行」を押し「パスワードをリセットしました。…」となった場合

    ログイン用パスワードが記載されたメールを送信いたします。
    件名:【関西美術印刷】パスワードリセットしました。
    こちらのメールを確認しましたら会員登録完了です。
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発注書送信

お客様専用ページへログインください。(※会員登録が必要です。)

お客様専用ページの左上「新しく発注する」が発注書送信画面です。
「新しく発注する」をクリックすると、お客様会員登録の確認画面が現れます。

会員登録の情報に間違いがないか確認ください。
訂正箇所がある場合は「変更」ボタンを押し、変更後もう1度「新しく発注する」をクリックしてください。
「OK」を押すと下へ商品名が表示されますので、ご希望の商品ボタンを押してください。

発注書に必要事項を入力後、「確認」ボタンを押すと、入力内容の確認画面へ行きます。
「送信」を押し、発注書送信完了画面が表示されます。

▼発注書送信完了画面▼
発注書送信完了画面

発注書送信後、控えメールが届きます。(件名:関西美術印刷[ねっと入稿発注書控え]タイトル)
自動返信メールのため、発注書送信後すぐにメール送信されます。
「注文商品一覧」に反映されましたら発注書送信完了です。

※発注書送信完了後に発注書内容の間違いに気づいた場合

発注内容の変更について」をよくお読みいただき指示に従ってください。

印刷データ送信

発注書送信完了画面の「続いてこの発注書のデータを送信する」をクリックしてデータ送信画面へ、
もしくは「注文商品一覧」→「詳細」→「この発注書のデータをアップロード」ボタンからもデータ送信画面へ行けます。
※先に発注書を送信しないと印刷データの送信はできません。

発注書送信後そのままデータをアップロードする場合

注文商品一覧からアップロードする場合

印刷データを選び「アップロード」を押し、データアップロード完了画面が表示され、「注文商品一覧」へアップロードいただいたデータ名が表示されましたらアップロード完了です。

注文商品発注書詳細画面からアップロードする場合

※※データアップロード完了画面へ行かない場合※※

  • 一度にアップロードできるデータ容量に上限がございます。(256MB)
    圧縮済みのファイル容量が256MBになっているか確認ください。
    複数データがある場合は圧縮後データが256MB以下になるようにフォルダを分けて圧縮ください。
    (フルカラー本の本文の場合、16P毎を目安として分けてください。)
  • Photohopなどのフォトレタッチ画像データの場合、余分なレイヤーを破棄し、統合(「画像を統合」で背景に)してください。
    (箔押し、白印刷用などでレイヤーを分けている場合を除く)
    余分なチャンネルやパスを破棄して保存してください。
  • インターネット回線が不調な時は、アップロードに時間がかかります。
    しばらくしてから再度アップロードしてください。
  • 256MB以下でもアップロードが出来ない場合や、どうしても256MB以下にならない場合、ブラウザを介さずに直接アップロードいただく専用サーバをご案内させていただきます。お問い合わせフォームより別途ご連絡くださいませ。
    ※FTPソフトのご用意が必要です。

※※入稿データについて※※

  • データの差し替えはできません。
    一度データをアップロードするとお客様側で取り消し作業ができません。
    送信前にもう1度データを開いて正しいデータかの確認をお願いします。
  • データ名は半角英数で「お客様のお名前」を付けてください。
    複数データがある場合は「お客様の名前のを付けたフォルダ」へデータを入れてください。
    例:山田太郎さんが入稿する場合
    データが1つで済む場合 → yamada.eps
    表、裏がある場合 → 表yamada_o.eps 裏yamada_u.eps
    データが複数ある場合 → yamada1.eps yamada2.eps yamada3.eps…を「yamada」フォルダへ入れる
  • Illustratorをご使用の際は、印刷用のillustratorデータとは別に、 見本のPDF(もしくはJPEGやスクリーンショットなどの画像データ)を一緒にアップロードしてください。データ名は「mihon.pdf」など見本と分かるようにしてください。
    (見本データ未提出の場合、illustratorデータ不備による責任は負いかねます。)
  • 印刷用データ以外のものは一切入れないでください。pdfの発注書、入金控え画像、テキストファイルなどは送信しないでください。
    ねっと入稿のデータアップローダは印刷用データ専用です。
    発注内容に関することは発注書へ記入いただくか、別途問い合わせフォームより連絡ください。
    (フォーム入力が発注書になりますので、別途画像の発注書を作成いただく必要はありません。)
  • 必ず圧縮してからアップロードしてください。
    使用可能な圧縮形式は「zip」「lzh」「sit」です。psdやepsなどの状態では送信できません。

※印刷データ送信完了後にデータの間違いに気づいた場合

印刷物データ差し替えについて」をよくお読みいただき指示に従ってください。

請求金額確定&ご入金

料金の確認

ご入稿受付が完了しましたら「ご請求金額連絡」メールを送信いたします。
「注文商品一覧」の入金状況へも請求金額が表示されます。

当社でご入金を確認しますと「注文商品一覧」へご入金金額が表示されます。

※データ受付が完了しますと、ご入金確認前でも、すぐに作業に取り掛かります。
 (この後のキャンセルや発注内容変更、データ差し替えは、進行状況により料金や追加納期が発生いたします。)

※メール送信と入金状況への表示はお時間がかかります。リアルタイムではメール送信&表示されませんのでご注意ください。

※発送日の1週間前までにご入金ください。

 納期が1週間を切る商品をご入稿の場合、銀行振り込みと郵便振替の方は料金連絡の翌日中にご入金ください。
 (郵便振替はご入金が確認できるのに2〜3日かかります。控えをFAXでお送りください。)
 クレジットカード決済の方は当社よりお送りする決済URLメールが届いた日中にカード決済処理をしてください。

 

注文商品一覧入金状況表示

価格送料・税込みの最終の請求価格です。
入金額確認処理が済みましたら、ご入金いただいた金額が表示されます。
請求残額ご入金不足分の金額です。
価格の前にマイナス「-」がある場合は、請求金額よりも多くご入金いただいています。(超過金)
入金日こちらでご入金の確認が取れた日付です。数回にわたってご入金された場合、最終確認日が表示されます。

 

お支払い方法

銀行振込

三菱UFJ銀行奈良支店 普通預金 No.3670132 関西美術印刷株式会社
カンサイビジユツインサツカブシキガイシヤ または カンサイビジユツインサツ(カ

※当社への発注者名(フルネーム)でご入金ください。ご入金名義が発注者名と異なる場合はご入金名義のご連絡をお願いします。

郵便振替

No.01010-5-32978 関西美術印刷株式会社

※当社への発注者名(フルネーム)でご入金ください。ご入金名義が発注者名と異なる場合はご入金名義のご連絡をお願いします。

クレジットカード決済

発注書の「お支払い」欄にて、「クレジットカード決済希望」を選択してください。
ご請求金額確定後、「クレジットカード決済URL案内メール」をお送りいたします。
メールに記載されたURLより、クレジットカード決済手続きをしてください。

 ご利用いただけるカード
 (VISA、MasterCard、Diners Club International、American Express、JCB)

クレジットカード決済のご利用は最高30万円とさせていただきます。請求金額30万円を超える場合は、お支払方法変更をお願いします。
クレジットカード決済のご利用は当社HPでご案内しているオンライン入稿システム「ねっと入稿」からのご入稿のみご利用可能です。
 (宅配入稿や持ち込み入稿などの「ねっと入稿」以外からのご入稿はクレジットカード決済をご利用いただけません。)
「クレジットカード決済URL案内メール」は入稿受付完了後、その夜〜2営業日中に送信いたします。
 入稿完了後メール送信まで時間がかかります。
繁忙期は若干の遅れが生じます。ご了承ください。
※決済手続きの確認がされないと製品の発送をいたしません。商品発送日の1週間前までにカード決済手続きをお願い致します。
 納期が1週間を切る商品は「クレジットカード決済URL案内メール」が届いた日中に決済手続きをしてください。
※ご入稿1件ごとのお手続きとなります。
※手数料はかかりません。
※カード会社とお客様との契約内容により、分割払い可能です。ボーナス払いは扱っておりません。
※クレジットカード決済ご利用の場合、領収書の発行はできません。
※クレジットカード決済は決済代行会社である株式会社ペイジェントに委託しております。
 カード情報の入力は、株式会社ペイジェントの管理するサーバで行ないます。
 当社がお客様のクレジットカード情報を保持したり、直接利用することはございません。
※クレジットカード決済完了後、お客様のご都合により返金をご希望されます場合、決済手数料として返金額より5%と振込み手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。

発注書内容の変更について

発注書送信後に内容の変更をご希望の場合、もう1度新しく発注書を送信するのは絶対にしないでください。
その場合は2重発注(2件発注をいただいたこと)になり、2件分ご請求することになります。

以下の方法で変更希望内容をご連絡くださいませ。

【お電話】0742-62-6910
【お問い合わせフォーム】お問い合わせフォームより送信
【メール】「ねっと入稿発注書控え」メールへ返信

当社で作業進行状況を確認し変更可能だった場合は、変更済み確認のお返事をさせていただきます。

なお、作業進行状況によって変更が出来ない場合や、追加料金、追加納期をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

印刷物データ差し替えについて

データをアップロードするとお客様側で取り消し作業が出来ません。
印刷データ送信後に差し替えをご希望の場合、ご連絡無しで追加でデータを送信するのは絶対にしないでください。
(複数のデータをいただいて、お客様のご指示でデータを取捨する対応は行なっておりません。)

ご連絡無しで異なるデータを2点以上アップロードいただいた場合は、一旦全てのデータを破棄(もしくは隔離)した後に、もう1度、正しいデータを再送信いただくことになります。

以下の方法でデータ差し替え希望のご連絡をくださいませ

【お電話】0742-62-6910
【お問い合わせフォーム】お問い合わせフォームより送信(用件は「その他」を選択)
【メール】「ねっと入稿発注書控え」メールへ返信

データの差し替え

  1. お客様よりデータ再送希望のご連絡
  2. 当社で作業進行状況を確認
    差し替え可能だった場合は、差し替え前データを破棄(もしくは隔離)した後、データ再送方法のお返事をさせていただきます。
  3. お客様より差し替えデータを再送信(再送方法は印刷物データの再送信&追加送信を参照ください。)

作業進行状況によってはデータ差し替えが出来ない場合や、追加料金、追加納期をいただく場合がございます。

印刷物データの再送信&追加送信

※印刷データ送信完了後にデータの差し替えを希望する場合まずこちらをご確認ください。
当社より差し替え可能の返事を確認された方は、以下の方法にて再送信下さい。

  1. ねっと入稿お客様専用ページへログインする
  2. 「注文商品一覧」の再送(追加送信)する発注書の「詳細」をクリック
  3. 「この発注書のデータをアップロード」ボタンから送信画面へ

    注文商品一覧からアップロードする場合

  4. 印刷データを選び「アップロード」を押し、データアップロード完了画面が表示され、「注文商品一覧」へアップロードいただいたデータ名が表示されましたら送信完了です。

※データ再送の場合はアップロード完了の旨をメールにてお知らせください。

■件名:アップロード完了報告
■発注者名
■再送データ名
■商品名
■データ再送理由、差し替えの場合は修正箇所(例:成人向けマーク入れ忘れ)

会員登録情報の修正

ログインパスワードの変更も可能です。(ユーザIDは変更できません。)

  1. ねっと入稿お客様専用ページへログイン
  2. 「お客様様専用ページ」メニューにある「お客様登録情報」をクリック。
  3. 変更を入力いただき「送信」ボタンを押してください。

※住所変更をされる方へ
ねっと入稿の会員情報、DM(ダイレクトメール)用の情報、発注済み案件の情報はそれぞれで独立させ管理しております。
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住所変更をされる方は合わせてお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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ログインパスワードの再発行

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