FAQ-共通-

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入稿についてや、入金、納期など共通のご質問です。

入稿について

  • 祝日は営業していますか?
    土・日・祝日は休業しております。
    営業時間(AM9:00~PM5:00)が過ぎたご入稿、休業日のご入稿分は、翌営業日の受付扱いとなります。
  • 何点かのデータを1つのメディアに入れても良いのですか?
    結構です。商品とデータ名、何点入っているか等の詳細を、メディアと発注書に明記してください。
  • 入稿者とデータ作成者が違いますが…
    入稿者とデータ作成者が別の方でも構いません。ただし、必ずデータ作成者の方と連絡が取れるように、連絡先をご記入くださいませ。
  • ねっと入稿での入稿締め切りは何時ですか?
    ねっと入稿の場合も宅配入稿と同様、営業日の営業時間(AM9時~PM5時)にご入稿いただいた分が当日受付となります。
    営業日の営業時間を過ぎた場合、翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。
  • 予約は必要ですか?
    フェアー商品は受付日を、随時受付商品は最終締め切りをご確認の上、ご入稿ください。
    基本的に予約は必要ございませんが、商品によって予約が必要な場合があります。
    予約が必要な場合は、商品ページ内で案内しておりますので、それに従って予約をしてください。
    (「要予約」とご案内している分は、予約が必要です。)
    それ以外の商品の場合は、納期や締め切りを守ってご入稿ください。
    納期がどうしても足りない場合は、必ず事前に奈良本社までご相談ください。
    製作可能であればお見積りさせていただき、ご予約とさせていただきます。
  • ねっと入稿発注書送信時にエラーが出ます。
    ・「半角英数」での記入欄は正しく入力されていますか。
    ・@\$やその他記号はエラーが出る可能性があります。
    上記以外の原因としては、他のお客様と送信が重なっているため発注書の送信ができない場合があります。少し時間を置いてお試しください。
    送信完了後、1時間以内に手元へ発注書の控えが届かない場合は、迷惑メールボックスと、登録いただいたメールアドレスに間違いがないか確認の上、一度お問い合わせください。
  • ねっと入稿の会員登録後のメールが届きません。
    ねっと入稿の「会員登録ができない」「発注書控えメールが来ない」など、弊社からの自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
    • ■メールアドレスの記入ミス

      お手数ですが、再度ご登録をお願いします。

    • ■フリーメールの設定で迷惑メール(スパムメール)として扱われている

      フリーメール(YahooやHotmailなど)をご利用の場合は、お客様が迷惑メール設定をしていない場合でも、各プロバイダ独自の設定で自動的に迷惑メール(スパムメール)として扱う場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
      ※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合もあります。

    • ■セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

      ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合もあります。ご使用のソフトウェアの設定をご確認ください。

    • ■メールサーバの容量がいっぱいになっている

      サーバの容量を確保してください。
      詳しい方法などは、ご利用のメールサーバ運営元にお問合せください。

  • ねっと入稿会員登録の内容を間違えてしまいました。
    登録後に届いたメールに記載されているIDとパスワードを使ってログインし、「会員情報修正」より修正してください。
    メールアドレスを間違った場合は、再度ご登録をお願いします。
  • ねっと入稿のIDとパスワードを入力してもログインできません。
    IDまたはパスワードが間違っている可能性がございます。
    メールに記載されたIDとパスワードをコピー&ペーストしてください。大文字・小文字も区別されますので正確にご記入ください。
    また、お使いいただいているインターネットセキュリティソフトの機能により、エラーが出ている可能性もございますのでご確認ください。
  • ねっと入稿のパスワードを忘れてしまいました。
    ねっと入稿パスワード再発行より登録メールアドレスへパスワード再発行をいたします。
  • ねっと入稿会員登録のメールを紛失してしまったのでIDとパスワードが分かりません。
    ねっと入稿パスワード再発行より登録メールアドレスへパスワード再発行をいたします。
  • ねっと入稿のデータのアップロードにはどのくらい時間がかかりますか?
    アップロードはお客様の環境により異なりますので明確にお答えできません。ご了承ください。
  • ねっと入稿のデータのアップロードがうまくいきません。
    ファイルアップロードについては、最大ファイルサイズ:250MB、最大アップロード時間:1時間となっております。
    また、不安定な通信回線(モバイル接続等)の場合、ファイルのアップロードが途中で止まってしまうこともあります。
  • ねっと入稿の発注書の内容を間違えてしまいました。
    発注書の再送信は絶対にしないでください。二重受付となってしまいます。
    必ずメールにて変更・訂正箇所をご連絡ください。
  • ねっと入稿の請求額はどこで確認できますか?
    受付作業が完了しましたら、会員ページ「注文商品一覧」に登録番号と請求額が表示されます。
    受付作業には2~3日かかりますのでお待ちください。

納期・締め切りりについて

  • お正月、お盆、GWなど長期休みを挟む納期はどうなりますか?
    お正月、お盆、GWなど長期休みを挟む場合は、納期は+1週間となります。
    ご不明な場合は、事前にお問合せください。
  • 発送から納品まで何日かかりますか?
    基本的にヤマト運輸宅急便で奈良本社(〒630-8325)から最短の時間指定で発送します。(発注書に時間指定がある場合を除く) 提携会社様への納品は、発送日の翌日午前納品です。

入金・支払いについて

  • 入金先が分かりません。
    入稿方法・原稿作成で案内しております。
    会員ページに料金が表示されますので商品発送の1週間前までに入金ください。
  • 持ち込み入稿の場合、支払いはその場で可能ですか?
    持ち込み入稿の場合、お支払いは即金で可能です。
  • 入金をしたのに、受付確認ハガキが入金0円になっていますが…
    受付確認ハガキを送付した時と入金を確認した時に若干ズレが合ったと思われます。
    弊社の確認ミスや、入金先間違い、入稿者と入金者の名義違いでの確認エラーなど、入金の確認ができていない可能性もあります。お手数ですが、一度ご確認ください。
  • 領収書は発行していないのですか?
    領収書は希望者のみとなります。領収書をご希望の場合、必ず発注の際に発注書備考欄へご記入ください。
    なお、クレジットカード決済ご利用の場合領収書の発行はできません。
  • 数点分のをまとめて入金しても構いませんか?
    数点ご入稿いただいたものをまとめてご入金して頂いて結構です。
    ただし、クレジットカード決済ご利用の場合は、ご入稿1件ごとのお手続きとなります。
    ご入稿の件数分、カード決済手続きをしていただきます。
  • 入稿者と入金者が違っても大丈夫ですか?
    基本的に同じ方でお願いします。
    入稿者と入金者が異なる場合は、必ず発注書の備考欄にどなたの名前で、いつごろ、どういった方法でご入金いただくのかをご記入ください。
    ご記入いただいていない場合、入金の確認が取れない場合もございます。
  • クレジットカード決済を希望しましたが、クレジットカード決済URL案内メールが届きません。
    「クレジットカード決済URL案内メール」は発注書にて「クレジットカード決済希望」を選択された方へお送りします。
    発注書へご指定されなかった方で「クレジットカード決済希望」へ変更される場合はご連絡ください。

    入稿受付完了後、その夜~2営業日中に送信いたします。
    入稿完了後メール送信まで時間がかかります。繁忙期は若干の遅れが生じます。ご了承ください。

    入稿受付日より3営業日を過ぎても決済用URL案内メールが届いていない方は、大変お手数ですが、その旨ご連絡いただきますようお願いします。

    なお、クレジットカード決済のご利用は最高300,000円とさせていただきます。
    ご請求額が300,000円を越える場合、「クレジットカード決済希望」を選択されても決済用URL案内メールは届きません。
    銀行振込もしくは郵便振替にてご入金をお願いします。
  • 支払いをクレジットカードと銀行振込、または郵便振替に分けることはできますか?
    申し訳ありませんがクレジットカード決済をご利用の場合、お支払い方法を分けることはできません。
  • クレジットカード決済で分割払いはできますか?
    カード会社とお客様との契約内容により、分割払い可能です。
    弊社で分割のご請求はしておりませんので、カード決済の手続きをなさる際に分割を選択してください。
    なお、ボーナス払いは扱っておりません。

その他

  • 受付け確認ハガキが届きません。
    夏コミ、冬コミ前の多忙期、長期休みをはさむ場合は、遅くなる場合があります。ご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。
    1週間経っても到着していない場合は、郵便事故や受付がされていない可能性がありますので、お手数ですが一度ご連絡をお願いします。
  • 納品された製品についてのクレームはどちら宛にすればいいですか?また、時間が空いていても構いませんか?
    原因を調べさせていただきますので、その印刷物及びご入稿頂いた時の原稿(データ)、データの場合は出力見本(もしくは色見本)をご用意いただかなくてはならない場合もあります。詳細を調べまして折り返しご連絡させていただきます。
    時間が空いてからのご連絡の場合、登録番号(発注いただいた時期)、タイトルなどご連絡ください。なお、発注から半年を過ぎたものにつきましてはお答え出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • かんびニュースとHPの内容が違う気がしますが…
    かんびニュースもしくはHPの掲載ミスの可能性がございます。お手数ですがご指摘いただければ幸いです。
    ご連絡は奈良本社(0742-62-3000)またはメールにてご連絡下さい。
  • 直接会社へ行ってサンプルを見せて欲しいのですが…
    奈良本社にお越しいただきましたらお見せすることは可能です。事前にお問い合わせいただきましたらご用意いたします。なお、東京支店への場合、必ず数日前にご連絡いただき、どの商品をご覧になりたいかをお知らせくださいませ。
  • 自宅の住所変更をしたいのですが…
    引越しなどでご住所を変更される場合は、問い合わせより住所変更のご連絡をお願いいたします。
    年に数回お送りしているダイレクトメールはご入稿頂いた際のご住所にお送りしております。ご住所を変更される場合はご連絡ください。
  • 商品を直接引き取りに行きたいのですが…
    奈良本社でしたら納品希望日以降の日にお引き取りが可能です。その場合は送料はかかりません。
    なお、引き取りを希望される場合は、入稿時に発注書に何月何日の何時ごろに引き取りに来ていただけるかをご記入ください。
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